ネオバーニングサンもどき

ケイ・キムラが久しぶりにミニ四駆復帰しようとして5年くらい前に作ったミニ四駆

MSシャーシの普通の緑のバーニングサンのボディを蛍光オレンジに塗装しただけです。
蛍光オレンジのせいか写真の写りが安定しないですね。

結局、本格的な復帰はせず、しまい込んだままになっていたのですが、小学生の息子がミニ四駆始めたので引っ張り出してきました。
マスダンパーとかはその時に取り付けました
息子のミニ四駆より速くてよかったです。

以下、年齢がばれそうな思い出話。

ネオバーニングサンは20年以上前に木村が3台目のマシンとして購入しました。
ちなみに1台目はシューティングスターで2台目はスピンアックスだったような。
シューティングスターを買ったときは小学校入学前でしたね。
説明書の字が読めないので絵だけで組み立てたという(笑)
小学生のときフルカウルミニ四駆ブームでスピンアックスとかいろいろ買いました。
ネオバーニングサンもその時購入。
小学生の荒い遊びに耐えきれず、ほとんどのマシンが壊れていくなか、ネオバーニングサンだけは頑丈で最後まで生き残っていたので、とても思い入れがあります。

そういえば新型のFMシャーシ、FM-Aシャーシが出るみたいですね。
ネオバーニングサンも新型シャーシでプレミアムシリーズとかで発売して欲しいです。

ミニ四駆・初心者向け簡単最速改造!!その1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)